ササラの顔脱毛は全身脱毛に込み!最新の脱毛器だから効果も抜群!

顔脱毛は脱毛部位の中でも人気があります。
ですが産毛だからこそ「どこで脱毛するのか」が大事になってきますよ。
サロンによって料金も違いますし、損をしないように色々を知ってから契約するようにしましょう。

ここではササラの顔脱毛の範囲や料金、顔脱毛のメリット、効果、手順など、顔脱毛全般のことについて幅広く紹介していきます。
顔脱毛でよくある質問と答えも書いていくので、最後まで読むと疑問が解消されますよ。

ササラの顔脱毛は全身脱毛に込み!単体のプランはない!

ササラは全身脱毛専門のサロン
顔脱毛単体のプランはないので、全身脱毛と一緒にすることになります。
ですが全身脱毛に含まれているからその代わりに料金はお得になっていますよ。

ササラの脱毛プランは3種類!自分の好みで選べるから便利

ササラの脱毛プランは、月額プラン、回数パックプラン、オーダメイドプランの3つ。
月額は月々支払っていくタイプ、回数パックは決まった回数を施術していくタイプ、オーダメイドは部位を選んで施術していくタイプですよ。

プラン 料金
月額制 月額8,800円
パックプラン 105,600円(6回)
オーダメイドプラン 70,800円(6回)

月額制は月額8,800円。
顔やVIOも含めた全身38か所の脱毛ができる、一番人気のプラン。
回数に決まりがなく 通いたいだけ通うことができるプランなので、顔もツルツルにしたいという人におすすめ。

パックプランは6回で105,600円。
9回で158,400円、12回で211,200円、15回で264,000円、18回で316,800円。
顔やVIOも込みとなっていて、全身38ヶ所の脱毛ができます。

オーダメイドプランは6回で70,800円。
9回で106,200円、12回で141,600円、15回で177,000円、18回で212,400円。
顔やVIOも含んだ全身38ヵ所の中から19部位選んで脱毛をすることができます

顔脱毛の範囲は問題なし!顔全体が脱毛できるから安心

ササラの 顔脱毛の範囲は顔全体だから安心。
脱毛範囲はおでこ、眉間、鼻筋、小鼻、鼻下、ほほ、アゴまわり、もみあげの8部位。

全身脱毛に最初からプラスして顔脱毛ができるサロンだと範囲は少ないこともありますが、そんなこともないからしっかり脱毛できますよ。

もみあげは範囲に入っていないことも多いですが、ササラは含まれているのでお得感があります。
脱毛範囲は決して少なくないですから安心してください。

顔脱毛するとメリットが多い!化粧ノリや美肌効果も

顔脱毛は脱毛部位の中でも人気が高いです。
女性にとって嬉しい効果があるので、脱毛をするときは顔も一緒にする人が多いですよ。
しかもササラの脱毛器は顔脱毛にも効果的だからおすすめ。

顔脱毛すると肌の状態がよくなる!嬉しいことばかり

顔にうぶ毛があると、うぶ毛が邪魔になるので化粧ノリが悪くなります。
つまり顔脱毛をすると化粧ノリが良くなるというメリットが。

メイクも落としやすくなるのでクレンジングもしやすくなりますし、産毛や毛穴にメイクが残りにくくなるので清潔な肌をキープしやすくなります。

うぶ毛がないと肌が明るく見えるという効果もあり、毛穴がキレイになるから ニキビや肌トラブルも起こりにくくなるのです。

また、うぶ毛がないことで化粧水や美容液などの成分が肌に浸透しやすくなります。
うぶ毛は化粧水を導入するときに邪魔になりますし、脱毛すると毛穴がキレイになりやすいので浸透しやすくなりますよ。

カミソリなんかで定期的に自己処理していると肌はダメージを蓄積します。
ダメージは肌によってよくありませんし、シミの原因にもなることも。

顔脱毛をするとそういったダメージもなくなりますから、メリットばかりなのです。
 

ササラの脱毛はうぶ毛にも効果的だから脱毛しやすい

ササラで使っている脱毛器は IPL脱毛とSHR脱毛のハイブリッド脱毛です。
広範囲な部分はSHRモード、細かい部分はIPLモードを使い分けることができますから、顔の産毛にも効果的ですよ。

産毛がしっかり処理できるかどうかは脱毛器によっても変わってきますが、ササラの脱毛器は最先端の脱毛器だから安心。

IPL脱毛はパワーが強いので濃いムダ毛がある部位に向いています。
SHR脱毛はホクロやシミがある場所にも使えますし、痛みも少なく産毛にも効果的です。
この2つの脱毛方式を使うことができるハイブリッド脱毛器なので、 顔脱毛や産毛脱毛にも効果的なのです。

産毛は脱毛しにくいとよく言われますが、ササラなら問題なく脱毛することができますよ。

6回以上の施術がおすすめ!ツルツルにするなら12回以上が目安

どれくらい脱毛したいのかは人によります。
ですが1回や2回だとまだ効果が少ないので、最低でも6回は施術するのがおすすめ

4回くらいだと、少し効果が実感できてくるくらい。
6回施術すると日常的な自己処理の回数も減りますし、産毛が更に細くなるので処理も楽です。
産毛が目立ちにくくなってきますし、「少なくなった」と自覚できてくる目安の回数が6回だと考えておきましょう。

ただし、6回ではツルツルにはなりません。
個人差はありますが、ツルツルにしたいなら12回~18回は必要になるので、どの程度脱毛したいのか考えて回数を決めていきましょう。

自己処理をするのが楽になる、自己処理の回数を減らしたいなら6回くらいが目安。
ツルツルにして自己処理もしなくていいくらいの状態になりたいなら12~18回が目安です。

施術の流れは他の部位とほとんど同じ!痛みも少ないから安心

顔脱毛の施術は、他の部位と大きな違いはありません。
ただし目は危険なので、ゴーグルをして施術していくことになります。

メイクを落とした状態でゴーグルを装着、その後に顔全体にローションを塗って脱毛器で照射していきます。

ローションは薄塗りなので冷たさはほとんどありません。
美容成分も含まれているので 施術が終わると肌がスベスベになるというメリットも。
ヒアルロン酸やプラセンタ、フコダイン、ハーブなどが配合されたローションなので肌にも優しいから安心。

顔全体に照射が終わればローションを拭きとってお終いとなります。

顔脱毛のQ&A!

化粧したままでも大丈夫?

顔脱毛をするときは、目元以外のメイクを落とす必要があります。
目元は施術をしませんしゴーグルで隠すので落とす必要はありません。
ノーメイクで来店しても良いですし、メイクをしたままであっても スタッフが目元以外のメイクを落としてくれるのでそのままでも大丈夫です。

シミやホクロはあるけど施術できる?

ササラの脱毛器はハイブリッド脱毛器。
シミやホクロがある部分に照射するときは、SHR脱毛を行うから問題なく施術することができます。

敏感肌や乾燥肌でも施術できる?

肌への負担が少ない脱毛器を使っているので、基本的に敏感肌や乾燥肌でも問題ありません。
肌質を確認の上、無料体験やパッチテストなどを行ってから施術するので安心してください。

施術直後のメイクはOK?

顔脱毛の直後にメイクをしても大丈夫です。
パウダールームがあるので施術が終わったあとに使うことができますよ。

施術後に注意しておくことはある?

施術後は肌が敏感になっているので、脱毛当日の飲酒や温泉、激しい運動は避けるようにしましょう。
施術した日は湯船につからずシャワーだけにして、顔の自己処理は1週間は控えるようにしましょう。

ササラの顔脱毛は効果的!全身脱毛まるごとキレイになろう

ササラには顔脱毛だけのプランはないので、顔脱毛をしたいなら全身脱毛をする必要があります。
月額プランでも回数パックプランでも顔脱毛は含まれていますし、顔脱毛をしたからといって料金が高くなるわけでもありません。

産毛にも効果的な脱毛器を使っているので、顔脱毛も効果的。
施術回数は個人差もありますが、効果を実感するためにも6回以上は施術するのがおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です