ササラのVIO脱毛は全身脱毛とセットでお得!料金やVIO脱毛のメリットを紹介

脱毛することは女性にとって当たり前の時代。
VIOを脱毛することはエチケットでもあるので、女性を中心に脱毛する人が多くなっています。

ではここではササラのVIO脱毛について紹介していきます。
料金や脱毛範囲、メリットデメリット、回数ごとの効果、VIO脱毛の人気の形、施術のときのことなど。

VIOを脱毛する前に気になるであろうことをまとめていくので、最後まで読んで不安を解消してくださいね。

ササラのVIO脱毛は全身脱毛とセット!脱毛範囲も問題なし!

ササラには VIO単体の脱毛プランはありませんから、VIO脱毛をするなら全身脱毛をする必要があります。

ササラの料金プランは大きく分けると、月額プラン、回数パックプラン、オーダーメイドプランの3つ。

プラン 料金
月額プラン 月額8,800円
パックプラン オーダーメイド
6回 105,600円
9回 158,400円
12回 211,200円
15回 264,000円
18回 316,800円

月額プランは月額8,800円。
回数パックプランは6回で105,600円、9回で158,400円、12回211,200円、15回で264,000円、18回で316,800円。

オーダーメイドプランは6回で70,800円、9回で106,200円、12回で141,600円、15回で177,000円、18回で212,400円。

オーダーメイドプランは全身38ヵ所の中から自分で部位を選んで脱毛していくタイプですから、こちらを選んだ場合はVIOを選択していきましょう。
月額プランと回数パックプランはVIOを含めた全身38ヵ所の脱毛をすることができるプランですから、部位を選ぶ必要はありません。

VIOの脱毛範囲は、 V上、Iライン、Oラインの4か所
全身脱毛にセットになってはいますが、VIO脱毛としてごく一般的な範囲なので全く問題はないので安心してください。

他社と比べても範囲が狭いなんてことはありませんよ。

VIO脱毛はメリットばかり!清潔でキレイになるからおすすめ

VIO脱毛のメリットはたくさんあります。

清潔になるという点でのメリットは、ムレにくくなる、生理のときに痒くなりにくいなどです。
ムダ毛が減るとムレにくくなるのは当たり前ですが、ムレにくいということはつまり臭いもしにくくなるということです。
脱毛すると清潔になりますし、生理のときにかぶれて痒くなるということも起こりにくくなりますよ。

そして肌や見た目などの点からみても多くのメリットが。
脱毛は自己処理をするよりも断然キレイになりますし、もう自己処理をする必要もありません。
すぐにムダ毛が生えてきて見た目が悪いということもありませんし、自己処理をしないので肌が荒れにくくなりますよ。

頻繁にお手入れしていると肌が荒れてカサカサになる、黒ずみが起こるということもありますが、そんな 肌トラブルからも解放されやすくなります

VIOは自己処理をしにくい部位でもありますから、処理に時間もかかります。
デリケートな部分だからこそ脱毛をするのがおすすめです。

VIO脱毛の最大のデメリットは恥ずかしさ!

VIO脱毛のデメリットは大きく分けると2つ。

1つ目はお金がかかるということです。
これはVIOに限ったことではありませんが、脱毛をするとお金がかかります。
自己処理であればカミソリさえ用意すれば良いですが、脱毛はお店に行かなければいけません。

2つ目のデメリットは、施術のときに恥ずかしさがあるということです。
腕や足、ワキなどの部位であれば恥ずかしさはほとんどありませんが、VIOは部位が部位だけに恥ずかしさがありますよね。

恥ずかしいから決断できないという理由でVIO脱毛を断念している人も多いですよ。

ですが実際に施術をしてみるとそこまで恥ずかしくはありません。
施術するのは女性スタッフですし、恥ずかしくないように配慮してくれます。
しかしどうしても恥ずかしいという先入観があるので、デメリットとして考える人が多いのです。

VIO脱毛は最低でも6回しよう!ツルツルにしたいなら18回が目安

脱毛は1回ではなく、何回か施術していく必要があります。
回数は個人差もありますが、一般的には以下のようになっていますから回数と効果を目安にしてください。

1回の施術だとほとんど効果は分かりません。
まだまだこれからという回数なので、自分で自覚することも難しいです。

6回目の施術になると、ムダ毛の量が減り、全体的に薄くなってきます。
自己処理は今までの半分くらいの頻度でOK になりますし、ムダ毛が細くなっているので処理もしやすくなります。

12回目の施術になると、ムダ毛が目立ちにくくなってきます。
最初の頃と比べると明らかに毛質が細く少なくなってきており、人によっては自己処理が必要なくなることも。

18回目の施術になると、ムダ毛がほとんどなくなっています。
ムダ毛のあった部分もツルツルに近い状態になり、自己処理が必要ないという人が多くなる回数です。

人気の形はやっぱり定番のナチュラル型!

VIOは自分の好みで形を決めることができます。
どのような形にしても良いですが、中でも一番人気があるのはナチュラル型

ナチュラル型とは、Vラインの部分を残す形のこと。
適度に三角形を残しつつ、 IラインとOラインはツルツルにしていくというのが一番人気の形です。

無理に三角形を小さくせず自然な雰囲気のまま残すというのが人気ですが、三角形を小さくしたトライアングル型、更に三角形を小さくしたトライアングルミニも人気がありますよ。

ササラのVIO脱毛!施術には痛みがあるけど恥ずかしさは少ない!

ササラの脱毛器はIPL方式とSHR方式を使い分けるタイプのもの。
VIO脱毛をするときはIPL方式を使うことが多いので多少痛みがありますが、我慢できないほどではないから安心。

回数を重ねる度に痛みが少なくなっていくので、最初の内だけ少し我慢すればいい程度ですよ。

VIO脱毛をするときはVIOを順番に照射していきます。
Vラインは仰向けになったまま足を閉じて照射、Iラインは仰向けになったまま片足ずつヒザをかかえるように上げてそれぞれ照射していきます。

Oラインは体を横にして両ヒザをかかえるような体制をとって行います。

といっても 下半身を丸出しにするわけではないから安心してくださいね。
バスタオルを体にかけて施術していくので、照射する部分だけをバスタオルから出すようにしてくれますよ。

脱毛前のシェービングは慎重に!脱毛したい部分だけ処理しよう

VIO脱毛の施術を受ける前に自分でシェービングをしておきましょう。

まずは剃りやすくするために、脱毛したい部分のムダ毛をハサミなどで1~2cmほどにカットしておきます。
カットしたら、その部分をカミソリや電気シェーバーで剃っていきます。

照射したい部分だけ自己処理しておけばいいので、脱毛したくない部分は剃らなくてOK です。

IラインやOラインはツルツルにする人がほとんどなので、こちらは合わせ鏡をする、鏡の上にまたぐようにして座るなどして鏡を見ながら慎重に処理していきましょう。

何も塗らないまま剃ると肌トラブルの原因になるので、専用のクリームや乳液などを塗ってから剃るようにしてください。

生理中はVIO脱毛ができない!早めにキャンセルしておくのがおすすめ

生理中はVIO脱毛をすることはできません。
出血がありますし、生理中は肌が敏感になっているのでいつもよりも痛みを強く感じます。

ほとんど血がでない状態であっても肌は敏感になっていますし、ましてやデリケートゾーンなので他に部位よりも痛みを感じやすいですよ。

月額制は2日前の20時まで、パックプランであれば前日の20時までならキャンセル料は無料。
生理とかぶりそうだなと思ったら早めにキャンセルして予約変更しておくようにしましょう。

ササラなら全身まるごと脱毛できる!VIOだけ施術するのはもったいない

VIO単体に脱毛ができるサロンもありますが、単体でするよりもセットでした方が金額的にも時間的にもお得。
まとめ施術した方が来店回数も少なくなるので、せっかくならまとめて施術するのがおすすめです。

何回施術するかは好みにもよりますが、6回は施術するようにして、ツルツルを目指すなら18回が目安。
脱毛するともうムダ毛は生えてこないので、慎重にデザインや形を選ぶようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です